2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すばらしき世界

2021年公開、監督西川美和、主演役所広司。 役所広司の演技力あっての映画であったと思う。映画の内容は13年の刑期を終えた主人公、三上正夫が塀の外の世界で必死に生きようとする話、主人公の人間性こそ、この映画の重要なポイント。正義感があり、自分に正…

スペース カウボーイ

2000年に公開。監督、主演は共にクリント・イーストウッド。 1958年。フランク・コービン(イーストウッド)率いるアメリカ空軍の“チーム・ダイダロス”の4人は、宇宙飛行のため厳しい訓練に耐えていた。しかし、直前になってそのプロジェクトをNASAが遂行。…

ディストラクションベイビーズ

「O.K牧場の決斗」が見たい。 2021年3月2日の「午後ロー」でやってた。実は西部劇見たことないからね、保安官と流れ者が登場する世界って見てみたい。でも動画配信サービスで取り扱いがない。TUTAYAなら置いてんのかな。 ので代わりに「ディストラクションベ…

映画いろいろ見た2

一日最低1本は映画をみるようになった今日この頃。合わせて感想をかければ問題はなかったが、どうにも難しい。のでこのようにたまにまとめて出す。 ・ソードフィッシュ 2001年公開、監督はドミニク・セナ。主演はヒュー・ジャックマン。スーパーハカーのヒ…