「ミスト」

言わずと知れたパニックホラーの金字塔。原作はスティーブンキング、フランク・ダラボン。前々から見たいと思ってたがホラーが苦手なことと物語の結末に関して聞くと、みな口を揃えて「あのラストはねぇ...」なんて含みのある言い方をするものだから、怖気付いてしまっていたのだ。そこへ午後ローが流してくれました。ありがたい。

f:id:ito_grazie:20210227194012j:plain

・見た感想。あのラストはねぇ...胸糞悪いねぇ。映画オリジナルのラストらしいが、称賛する原作者は、サドなんじゃないかな。

 印象に残ってるキャラクターは宗教ババア!この手の映画の中じゃトップクラスにムカつく上にまぁスカッと死ぬわけでもない。その反対に主人公の人間らしさ、父親らしさは応援したくなる、だからこそあのラストはねぇ...。そういう登場人物のクセの濃さ含めて緊迫した閉鎖空間という状況下での人間関係の演出が素晴らしい映画でした。