「バイオハザード3」

   f:id:ito_grazie:20210218194704j:plain

 前作、前々作に比べると主人公の扱いが大きくなった感じがする。1,2に比べて脇役の死亡シーンが記憶に残らなかった。2から続投したキャラが死んだのに。その分、ミラ・ジョボビッチのアクションのボリュームは増えてるし、質も上がっていた。多分、ゾンビが走ったり、運動性が上がったおかげもあると思う。ラクーンシティから砂漠が舞台になった理由やら増える主人公やら多少強引で唐突な設定はあったけど、原作の設定を見てたら、気にならないというかまだマシに感じる。ただ一つゾンビの走りのフォームがあまりにも綺麗で笑った。そういう部分がホラー映画の要素をかなり消してる。これホラーじゃないアクションだ。